手軽に名画を楽しめる~名画の定期便サービスGOOD ART LIFE(グッドアートライフ)

暮らし

展覧会に行くと「こんな素敵な作品を家に飾れたらな…」と思ったことありませんか。ゴッホやモネ、ルノワールといった名だたる画家の作品は中々一般の人ではおいそれと買えるものではありませんよね。金額的な問題はさておいて、手ごろな作品であっても本物の作品を飾るとなると、スペースの問題もありますし、また空調管理など気にかける事が山積みです。

…なんていうと「アートのある暮らし」が遠のいてしまいそうですが、月に1度、自宅にあの”名画”が届く‥‥と聞くと、ちょっと気になりませんか?

この記事では、手軽に「アートのある暮らし」を実現できるサービス「GOOD ART LIFE」について紹介します!

この記事はこんな人におススメ

・家に絵を飾りたいけど、どんな作品が良いのかわからない
・モネ、ルノワール、ゴッホなどの作品が好き
・アート(美術)を日常生活の中で楽しみたい
・美術について知りたい

「GOOD ART LIFE」について

「GOOD ART LIFE」は、月額800円(+送料)で、毎月1枚、”名画”が届く定期便サービスです。

  • 世界の有名画家の名画を毎月1回お届け
    自宅にいながら月替わりで色々な作品を楽しめます
  • 定期便はゴッホ、モネ、ルノワールの3コース
    どの作品が届くかは到着までのお楽しみ♪月ごとに変更可能(今後他の画家も開設予定)
  • 様々な画家を試したい方は「画家おまかせコース」がおススメ
  • 作品はアートディレクターが厳選
  • ポストに届くので受け取りも簡単
  • 初回のお届け以降いつでも解約可能。回数縛りなし
  • 届いた作品は返却不要

料金・コース

■コース
 ①画家選択コース:ゴッホ、モネ、ルノワール
 ②おまかせコース
■料金
 (全コース共通)800円 / 月1回1作品+送料180円(合計980円 税込・送料込)
■アートの仕様
 サイズ:29.7cm×21cm(A4サイズ)
 材質:ファインペーパー(特殊印刷用紙)
よもつ
よもつ

好きな画家のコースを選ぶのも良し。運命の出会いを期待して「おまかせコース」を選ぶのもワクワクしますね!

私のおススメするポイント

このサービスで私がおススメするメリット、活用の仕方として、次の3つを挙げます。

  • 高品質な印刷&A4サイズで、ポストカードを飾るよりも満足度が高い!
  • 本物のアート作品を飾るよりハードルが低い!
  • 大切な人への「プレゼント」として「アート」を贈る

高品質な印刷&A4サイズでポストカードを飾るよりも満足度が高い!

サイトより引用

サイトによると、印刷にはファインペーパー(特殊印刷用紙)を使用しており、表面加工がされていない紙本来のナチュラルで繊細な質感が特徴とのこと。そのことで、見た目の印象も上品で落ち着いた仕上がりになっています。

また用紙サイズもA4サイズで、大きすぎず小さすぎない手ごろなサイズ。美術館のグッズではポストカードが主流ですが、紙のサイズが小さいと画像が縮小される分、どうしても色味が実物よりも濃くなったり、サイズ感による迫力がダウンしてしまいます。
しかし、A4サイズならポストカードよりもより色味のバランスや見応えも感じられますね。

本物のアート作品を飾るよりハードルが低い!

本物の芸術作品を飾るには、安全に管理できる状態をキープしなければいけないのがネックです。でも本サービスでは、印刷物なので作品に対して細かな神経を使う必要はないので、ハードルは断然低くなりますよね!!

特に、小さなお子さんがいたり、室内で猫などペットを飼っている家庭など、うっかり倒してしまうのではというような心配を持ってしまうご家庭にもピッタリです。

よもつ
よもつ

お子さんが走り回ったりして倒したりしても、本物の作品じゃないので安心!また生活の中に名画を飾っておくことで、自然と美術に興味をもったり、楽しむことができるのではないでしょうか。

大切な人への「プレゼント」として「アート」を贈る

自分の家を飾るだけでなく、離れて暮らす家族に毎月送るという活用の仕方もできると思います。私の両親は普段は美術館に行く生活はしていませんが、地元に話題の展覧会が来た時には興味を持ったり、テレビで美術特集番組を観たりしています。

とはいえ離れて暮らしているので、一緒に展覧会を見に行く機会はほとんどありません。そうした離れて暮らす家族に毎月「アート」を贈るというのも、このサービスだからこそできる新しいプレゼントの形ではないでしょうか。

今なら初回無料キャンペーン実施中!

そして、今なら断然お得なダブルキャンペーンを実施中!

①定期便の初回分(通常800円+送料)が無料! 
 *定期便の初回無料は1人1回1コースまで。

初回は、なんと無料で作品を1枚貰うことができます。実際に印刷の感じ、飾った時の雰囲気などを確かめられるのは嬉しいですね。

しかも定期便の契約は回数の縛りがありません。もし「合わないな」と感じたら初回で解約することも可能です。

②届いたらすぐに飾れるアートフレームをプレゼント
サイトより引用

今なら初回特典としてアートフレームをプレゼント中。サイズに合わせて額縁を探す手間も省けます。アートフレームはシンプルなデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいですね。

※アートフレームは1人1個まで。

よもつ
よもつ

西洋美術好きなら少なくとも初回を申し込まない手はない!という位の太っ腹なキャンペーン!!

毎月1点届く名作をコレクションしていけば、季節や気分によって気軽にかけかえることもできるので、部屋の雰囲気をちょっと変えたい時にも便利ですね!

※気になった方は下記のバナー画像をクリックするとサイトにアクセスできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました