【ダンサーだってしゃべりたい】「このダンスがアツい」まとめ(2023年8月編)※随時更新

エンタメ

XG『LEFT RIGHT』(選者:Oguri)2023/8/13放送

今回の「このダンスがアツい」は、Oguriさんが見事にハマったというXG。avex所属の日本人ガールズグループ。だけど日本ではなく韓国を中心に世界で活躍中の彼女たちにまんまとハマったとのこと。

なので、今回は「この曲が」というよりはXGというグループそのものについて熱く語ってます。

2022年3月にデビューしたXG。世界での活躍を見越して全編英語の歌詞で、ダンスだけでなくラップ(歌)のみの曲も出しているとのこと。

・ダンスのレベルが高い!!ダンスがめちゃくちゃクリア。全部に力が入っているんじゃなく、適度な力加減のコントロールがスゴイ。(by Oguri)
・肩などのアイソレーションが細かい一方で、スワッグな悪いノリもできる(by Oguri)
・一人一人のソロ動画のために、7人それぞれにN.Y.で活躍する振付師がついている(by Oguri)
・日本人で、N.Y.のフェスを盛り上げられるなんてすごい!(by Oguri)
⇒N.Y.のフェスであんなに盛り上がるのってエドシーランやフレディ・マーキュリーの映画で見なかった!?笑(by shoji)

《『LEFT RIGHT』について》
・サビ頭で手を動かさない振付、だけどちゃんと音が見える。
・構成もクリア。
・ダンスが上手くないとできない振付。

過去の動画もかなり漁ったOguriさん。ラジオでOguriさんが言っていた「N.Y.のフェスですごく沸かせていた」の動画ですが、確証はないですが、おそらく今年5月に開催された「Head In The Clouds」というイベントではないでしょうか。

 【Head In The Clouds】は、2018年よりロサンゼルス、ジャカルタ、マニラで開催されている大型音楽フェスティバルで、今回のニューヨーク公演では、XGのほか、ITZY、Rich Brian、MILLI、NIKI、新しい学校のリーダーズら26組のアーティストが出演した。

https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/125501/2

次回は、8月20日(日)24:30~

コメント

タイトルとURLをコピーしました